Pages

Friday, March 20, 2020

<ねえねえちょっと> マスク嫌うぜんそくの父:暮らし - 中日新聞

 「マスク嫌うぜんそくの父」(十四日付)のミントさんへ。

 私もマスクは苦手ですが、新型コロナウイルスの感染拡大で周囲の目が厳しくなっており、そうも言っていられません。既製品は手に入らないため、手作りしています。ガーゼなどいろいろな素材で試した結果、一番使い心地がよかったのは、赤ちゃんの肌着などに使われる綿100%のさらしで作るマスク。息苦しくなく、めがねも曇りません。お父さんも手作りなら使ってみる気になるかも。ぜひ作ってあげてみて。=東京・ぐらっちばーば(81)

    ◇  ◇

 お父さんは意地を張っておられるように思います。毎朝行かれている喫茶店に、張り紙などでマスク着用をお願いしてもらってはいかがでしょうか。やんわりお願いする方がいいと思います。感染を広げないためにも、マナーとしてもマスクが大事だということは、お父さんもきっと分かるはずです。=滋賀・年中マスク人間(71)

    ◇  ◇

 知人にぜんそくの人がいますが、マスクをすると呼吸が苦しいので「できない」と言っていました。最近は、ぜんそくであることを示すマーク入りの缶バッジがネットなどで販売されているようです。マスクが無理なら、出掛ける時に、そのようなバッジをつけるように勧めてみては。=三重・がんちゃん(48)

◆受験失敗、悲観する息子

 高三の息子が第一希望の大学に落ちました。合格した同級生が新生活の準備をしているのを目の当たりにし「友達を失った」「人生の負け組だ」「すべて終わった」などと悲観的になり、部屋にこもっています。まだ結果が出ていない試験もあり、四月からどうなるか分かりませんが、どう言葉をかければいいでしょうか。=愛知・とまとん(51)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
March 21, 2020 at 03:05AM
https://ift.tt/2WDym0V

<ねえねえちょっと> マスク嫌うぜんそくの父:暮らし - 中日新聞
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment