Pages

Wednesday, April 29, 2020

新型コロナ:阪神の西勇輝、医療機関にマスク4万枚を寄贈 - 日本経済新聞

プロ野球阪神の西勇輝投手は30日、新型コロナウイルスの感染拡大で不足する医療用マスクを大阪府と兵庫県の医療機関に4万枚寄贈すると表明した。同日午前にオンライン取材に応じた西勇は「(医療現場のマスク不足に)見ていてもどかしさがあった。知人を通じてマスクを買うことができる会社があり、行動した」と説明した。

球団が社会貢献活動に貢献する選手を表彰する「若林忠志賞」を昨年受賞。その活動資金を購入費の一部にあてた。最前線で治療にあたる医療関係者に対し「自分たちができないことを日本のためにやってくれている。コロナにかからないように最善を尽くして頑張ってほしい」と感謝の言葉を並べた。マスクは5月上旬に医療現場に届くという。

この日は甲子園球場での自主練習に参加し、キャッチボールやダッシュ、室内打撃練習などで汗を流した。矢野監督から開幕投手に指名されている右腕は、開幕した場合も当初は無観客となる可能性について「この状況なので観客を入れるのは難しい。寂しいけど、改めてファンの大切さを感じることができると思う」と前を向いた。

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
April 30, 2020 at 10:45AM
https://ift.tt/2VRn8VM

新型コロナ:阪神の西勇輝、医療機関にマスク4万枚を寄贈 - 日本経済新聞
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment