Pages

Wednesday, June 17, 2020

キシリトール加工が施された夏マスク、絶対涼しいじゃん。肌荒れ対策もしてあるから嬉しすぎる - roomie

マツザキ チアキ

気温が30度を超える日が多くなり、そろそろマスクをつけているのも限界。

密になっていないところでは、外したりして熱中症の対策もしっかりしないといけません。

それでも通勤中の交通機関の中は蒸し暑くて耐えられないかも。

キシリトール加工された夏用マスク

みんなの夏マスク 4種類

子ども:XS、S 各1,100円 大人:M、Lサイズ 各1,650円

トラベルギアブランド「トゥーアンドフロー(FRO&TO)」が手掛けたのは、大人から子供まで使える「みんなの夏マスク

なんと、生地にはキシリトールを加工した特殊な布を採用。

サーモグラフィ みんなの夏マスク装着時

みんなの夏マスク装着時のサーモグラフィー

サーモグラフィ 不織布マスク装着時
不織布マスク装着時のサーモグラフィー

キシリトールには湿気を吸うことで熱を冷ます効果があるそうで、このマスクを装着することで熱中症の対策にもなるんです。

実際にサーモグラフィーでみんなの夏マスク装着時と不織布マスク装着時でマスク内の温度を検証してみると、-0.8℃も低いことがわかります。

虫歯予防に関連のあるキシリトールがまさかマスクと繋がるなんて、思ってもみませんでした。

〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 日本製 3枚入り ふつう Mサイズ ライトベージュ あらえる マスク 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える ホコリ 花粉 PM2.5 対策 男女兼用 MASK-1-LBG-M_tb

肌に優しい素材だから長時間の装着もOK

みんなの夏マスクの繊維(長繊維)

みんなの夏マスクの繊維(長繊維)

不織布マスクの繊維
不織布マスクの繊維

不織布マスクを長時間装着していると気になるのが、肌荒れ

みんなの夏マスクは、表面に毛羽がなく、凹凸が少ないのが特徴である長繊維を使用しています。

みんなの夏マスク内側の素材

そんな触り心地のよい素材とストレッチ性で、肌荒れがしづらい作りとなっているそう。

生地裏の口に当たる部分はツルツルとした素材になっているため、ますます快適に!

耳が痛くなるストレスも解消

みんなの夏マスクを女性が装着して横から見た写真

細い紐のマスクだと、耳が痛くなってしまうのもストレスですよね。

耳の紐も本体部分と同じような生地を使用することにより、1日中付けていても耳が痛くなりにくいんです。

マスクのみならず眼鏡を装着する人は、耳への負担がとても大きくなっていたかと思いますが、これで少し軽減できるのではないでしょうか。

繰り返し洗えて便利

みんなの夏マスクを大人と子供が装着

みんなの夏マスクは、繰り返し洗えるコスパのよさも特徴。

洗い替えとあわせて2つくらい持っていれば、この夏は心強いですね。

みんなの夏マスク ホワイト

抗菌防臭性や速乾性を兼ね備えているう上に、UVカット95%以上といいとこ尽くしのマスク。

何度も繰り返し使うからこそ気になってしまうニオイや、汗をかいてもすぐに乾いてくれる機能はありがたいものですよね。

夏用マスクはこれで決まりだね

みんなの夏マスク4色

みんなの夏マスクは、ブランドロゴの入ったタグが付いていてもシンプルなデザインだから、日常で付けていても不自然に見えないのがいいところ。

カラーバリエーションは、ブルー、グレー、ブラック、ホワイトの4種類

サイズは4種類で、XSが園児~低学年Sサイズが中学年~高学年M・Lサイズが大人サイズと細かい展開に。

顔の大きさに合わせることで、窮屈に感じることなく快適なマスクライフを過ごせそうです。

いまだかつて夏用マスクをあまり試したことがなかったので、これを機にいろんな夏用マスクにチャレンジして自分にピッタリなものを選びたいですね。

TO&FRO

〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 日本製 3枚入り ふつう Mサイズ ライトベージュ あらえる マスク 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える ホコリ 花粉 PM2.5 対策 男女兼用 MASK-1-LBG-M_tb

あわせて読みたい:


ROOMIE編集アシスタント|大阪から来ました|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。はやく島に移住したいです。

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
June 18, 2020 at 08:08AM
https://ift.tt/30Ule9M

キシリトール加工が施された夏マスク、絶対涼しいじゃん。肌荒れ対策もしてあるから嬉しすぎる - roomie
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment