Pages

Sunday, September 6, 2020

【マスク比較】ユニクロ新旧マスクを比較レビュー!メンズノンノモデルが実物を試してみた(MEN'S NON-NO WEB) - Yahoo!ニュース

依然としてマスクが欠かせない日々が続いているが、まだ納得のいく“洗えるマスク”に出会えていない……という人も多いのでは? さまざまな布マスクの中でも特に高い人気を博しているのが、ユニクロのマスク! 新バージョンが加わって進化中だが、気になるのはその使用感の違い。 【関連】ユニクロ、無印良品の新旧マスクを比較レビュー! 実際に確かめるべく、ユニクロの新・旧人気マスクを購入。メンズノンノモデル2名が着用してみた。

ユニクロ「エアリズムマスク」 (3枚組・Lサイズ)新・旧比較!

まずはユニクロから。「エアリズムマスク」といえば、特許出願中の独自の「3層構造」が特徴。 初代「エアリズムマスク」(左)の3層構造では、肌に当たる面に「エアリズム」、中間に飛沫や細菌、ウイルスが付着した粒子や花粉をブロックする「高性能フィルター」、外側には紫外線を約90%カットする「メッシュ素材」を採用。 一方、8月末に発売された2代目「エアリズムマスク」(右)では、内側の裏地の「エアリズム」が「メッシュ素材」になり、通気性が格段にアップ。外側の表地もより目の細かい生地になり、呼吸がしやすい構造に進化をとげている。

初代「エアリズムマスク」のリアル使用感は?

豊田「初代のLはサイズ的にぴったり。不織布マスクに比べて、見た目がスタイリッシュで好み」 野村「鼻部分が少し高くなっているデザインで、顔のラインがきれいに見えるかも? ちょっと厚めなので、やや息苦しさも」

2代目「エアリズムマスク」のリアル使用感は?

豊田「2代目のLは大きめで、しゃべるとズリ落ちて鼻が出るのが残念。涼しいのに3層あるから安心感が。内側の素材も柔らかくて心地いい。Mサイズもあるそうなので、ぜひ試してみたい」 野村「2代目のLはブカブカ。ワンサイズ下げて再挑戦したい。内側がテロテロで、エアリズムのインナーを思い出す着け心地。マスクを着用しているとめっちゃ汗をかくので、これはありがたい!」

◎ユニクロ「エアリズムマスク」結論!

エアリズムなのにさほど涼しくなく、息苦しさがあるという旧タイプのマイナス点を克服しながらも、高性能フィルターで飛沫をブロックする機能はそのままという新生「エアリズムマスク」。これから買うなら店頭やネットで販売中の2代目となるが、問題はその大きさ。S、M、Lのサイズ展開の中から、自分の顔に合ったサイズを選びたい。 ちなみに、メンズノンノモデル2名がぶかぶかだったLサイズは、横23cm×縦14.5cm。ふたりの顔サイズに近い人(記述の【参考顔サイズ】参照)は、Mサイズ横22cm×14cmを検討するのがおすすめ。

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
September 03, 2020 at 04:22AM
https://ift.tt/3h6edXL

【マスク比較】ユニクロ新旧マスクを比較レビュー!メンズノンノモデルが実物を試してみた(MEN'S NON-NO WEB) - Yahoo!ニュース
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment