Pages

Thursday, July 22, 2021

高槻市 中学生たちが描いたマスクなしの笑顔の自画像展|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

kuebacang.blogspot.com

新型コロナウイルスの影響で、マスクの着用が日常的になる中、およそ9000人の中学生がマスクを外した笑顔の自画像を描き、大阪・高槻市で作品の展示会が開かれています。

この自画像は、高槻市内の18の中学校に通うおよそ9000人の生徒が美術の授業で描きました。
大きく口を開けて白い歯をのぞかせた笑顔や穏やかなほほえみの表情などが、鉛筆のデッサンや貼り絵など、さまざまな技法で描かれています。
作品を見に訪れた40代の会社員の男性は「マスクの下にはこうした笑顔があると思うとうれしくなり、元気をもらいました」と話していました。
生徒を指導した高槻市立第二中学校の好田得二教諭は「新型コロナの感染拡大が続く中、少しでも明るい話題を提供できればと企画しました。個性の違いも見てほしい」と話していました。
笑顔の自画像を展示した「生徒作品交流展」は24日まで高槻市総合センターで開かれています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 高槻市 中学生たちが描いたマスクなしの笑顔の自画像展|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3zFwkxB

No comments:

Post a Comment