Pages

Tuesday, May 17, 2022

ピーチ機でマスク着用拒否の元大学職員、初公判でもマスクせず「暴行していない」 - 読売新聞オンライン

kuebacang.blogspot.com

 航空機内でマスク着用を拒否して客室乗務員とトラブルとなり、臨時着陸させたなどとして、威力業務妨害や傷害などの罪に問われた元大学職員の男の被告(35)の初公判が17日、大阪地裁であった。被告は「一方的な判断で飛行機を降ろされた。威圧的な言動や暴行はしていない」などと述べ、無罪を主張した。

 被告はこの日もマスクをせずに出廷し、証言台の周囲には 飛沫ひまつ 対策で高さ約2メートルのアクリル板が設置された。

 起訴状などによると、被告は2020年9月、釧路空港発関西空港行きのピーチ・アビエーション機でマスクの着用を拒み、客室乗務員らを大声で威圧し、同機を新潟空港に緊急着陸させてピーチ社の業務を妨害したなどとしている。乗務員の女性は腕をつかまれ約2週間の軽傷を負ったとされる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ピーチ機でマスク着用拒否の元大学職員、初公判でもマスクせず「暴行していない」 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/vR893BX

No comments:

Post a Comment