[4日 ロイター] - 米実業家イーロン・マスク氏は、当初の合意通り1株当たり54.20ドルで米ツイッター買収を進めると提案する見込み。事情に詳しい関係筋2人が明らかにした。
この報道を受けて、ツイッター株は一時15%上昇。その後は12.7%高の47.93ドルで売買停止となった。
マスク氏が最高経営責任者(CEO)を務める米電気自動車(EV)大手テスラは1.5%上昇した。
ツイッターおよびマスク氏の弁護士からのコメントは得られていない。
これより先、ブルームバーグは匿名の関係筋の話として、マスク氏がツイッターへの書簡で買収提案を行ったと報じた。
同買収を巡っては、データセキュリティー上の重大な欠陥を隠蔽していたとしてマスク氏がツイッターを訴えるなど法廷闘争に発展しており、デラウェア州の裁判所で10月17日から訴訟の審理が行われる予定だった。
ウェドブッシュ・セキュリティーズのアナリスト、ダン・アイブス氏は「これはマスク氏が、裁判で勝てる可能性は極めて低く、いずれにせよ買収は完了することになると認識していたことを示している」と指摘した。
からの記事と詳細 ( マスク氏、予定通り1株54.2ドルでツイッター買収の方針=関係筋 - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/vFy4SE8
No comments:
Post a Comment