Pages

Friday, June 23, 2023

マスクなしで過ごすのが不安だったこの夏救世主になってくれたんだ - roomie

kuebacang.blogspot.com

カマタユキコ

カマタユキコ

マスクを外す機会が多くなって、愕然としたのが肌の劣化

「あ、あれ? こんなに肌が荒れてたっけ?」と久しぶりにマスクを外して外出すると、肌の変化に気づきました。およそ3年もマスクをしていましたからね。

その上、これからの季節は暑くてメイク崩れも気になるところ。

久しぶりにあのベストセラー&ロングセラーのファンデーションを買ってみました。

エスティローダーの安心感を改めて感じる「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」

エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ 税込7,040円

今までさまざまなメークアップ商品を使ってきたなかで、もう一度使いたいと店舗に向かった先が、エスティローダー。

魅力的な商品のなかでも、特にダブルウェアステイインプレイスメークアップは、崩れにくくカバー力もあるのが大きな特徴です。

手の甲につけてみると、サラッとしたつけ心地。

顔にまずは少量をつけて素早くのばします。公式サイトにあるように、顔の中心から外側に向けて、そのあとは額→鼻すじ→鼻の下→あごの順番につけていきます。

気になるところがあれば重ねづけをし、7割程度をのばしたらスポンジを使って内側から外側に向けてポンポンと軽くたたくように馴染ませます。

スポンジでさらに吸着しているような感覚もあるし、素肌感もあってナチュラルな印象に。

カバーしたいところも、重ねづけでまったく気にならなくなるのがうれしい! マスクなしでも不安なく外出できるようになりました。

SPF 10/PA++でウォータープルーフ。カバー力と崩れにくさがスゴいよ…

崩れにくさの秘密は「シリコーン中水」処方を採用しているから。肌に塗布したあと持続性ポリマーがピッタリと肌に密着し、表情の動きに合わせてしなやかに伸びることから、時間が経っても崩れにくいのだとか。

また、SPF 10/PA++でウォータープルーフなのも、汗っかきのわたしにはありがたい。特に夏は海や山、旅行などアウトドアな予定もたくさん入っているため、メイク崩れを気にせず楽しめそうです。

ボトルのポンプ部分は、方向を変えるだけでオンオフできるので、持ち運び時に漏れる心配もナシ。出張や旅行のお供にも便利です。

マスクなしの生活になって気づいた肌と自分の心の変化。マスクせずに人と会うのを躊躇っていたけれど、おかげで自信を持って外出できるようになりました。

「汗をかくとわかっている日」の日焼け止めならコレ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マスクなしで過ごすのが不安だったこの夏、救世主になってくれたんだ - roomie )
https://ift.tt/cfgOuY5

No comments:

Post a Comment