米電気自動車(EV)メーカー、テスラの最高経営責任者(CEO)でX(旧ツイッター)のオーナーであるイーロン・マスク氏は米財務省短期証券(TB)について、「考えるまでもないもの」だと投稿した。
この発言はパーシング・スクエア・キャピタル・マネジメントの創業者、ビル・アックマン氏の投稿を意識したものだ。
アックマン氏は2日遅く、金利上昇が株価に与える影響へのヘッジと「単独」の投資として、パーシングが30年物米国債をショートにしていると明らかにした。3日には、手元資金運用で期間短めのTBを活用しているとの説明を加え、バークシャー・ハサウェイのウォーレン・バフェット会長兼CEOに同調した。
バフェット氏は3日、フィッチ・レーティングスが今週に米国を格下げした後も、バークシャーはTB購入をやめるつもりはないと 述べた。
関連記事
ブルームバーグはマスク氏に対し米10年債と30年債に関する見解を求めたが、今のところ返答はない。
期間長めの米国債相場は週間ベースで今年最悪のパフォーマンスを記録する方向にある。
原題: Elon Musk Says Treasury Bills Are ‘No-Brainer,’ Echoing Buffett(抜粋)
(最終段落に市場の動きを追加して更新します)
からの記事と詳細 ( マスク氏、Tビル投資は「考えるまでもない」-バフェット氏に同調 - ブルームバーグ )
https://ift.tt/YPJi8Aa
No comments:
Post a Comment