[ローマ 11日 ロイター] - 米実業家イーロン・マスク氏は11日、米メタ・プラットフォームズのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)と総合格闘技の「金網マッチ」で対決する計画について、イタリアの首相と文化相に話をし、古代ローマをテーマにした「壮大な場所」での開催に同意を得たことを明らかにした。自身が所有する交流サイト(SNS)のX(旧ツイッター)に投稿した。
イタリアのサンジュリアーノ文化相は同日、「歴史を喚起させる大規模慈善イベント」の主催についてマスク氏と話したとのコメントを発表し、マッチを主催する準備があることを示唆した。
文化相は開催の具体的な日程には触れなかった。また、マスク氏はローマの円形闘技場遺跡コロッセオで開催されると述べたことがあるが、文化相は会場はローマではないとした。
文化相によると、対戦の収益はイタリアの2つの小児病院に寄付される。
イタリア紙コリエレ・デラ・セラは、同国南部の古代都市遺跡ポンペイで開催される可能性があると報じた。
マスク氏は6月20日、Xへの投稿でザッカーバーグ氏に対戦を呼びかけた。これを受けてザッカーバーグ氏は21日、マスク氏に対戦地を知らせるよう要請した。ザッカーバーグ氏は、自身が柔術の試合で勝利した際の写真をメタ傘下のインスタグラムに投稿していた。
*動画を付けて再送します。
からの記事と詳細 ( マスク氏とザッカーバーグ氏の金網マッチ、伊政府が主催の用意 - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/NbDowlc
No comments:
Post a Comment