Pages

Tuesday, December 26, 2023

【手づくり部】ホットアイマスクを作りました | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

kuebacang.blogspot.com

CHECK&STRIPEのキットでホットアイマスクを作りました。

便利なキット

12月の予約販売で購入したホットアイマスクのキット

表地はポコポコしたウール、肌に当たる側は肌ざわりの良いリバティのタナローン。

耳にかけられるゴムもセットになっています。

アイマスクの中身は小豆!

アイマスクはカバーと小豆の入った袋と別になっています。

リネンで作った小豆袋をレンジで温めてから、ウールとリバティで作ったカバーに入れて使います。

返し口から小豆を入れて口を閉じます。

シリコンの漏斗を使って入れましたが、スプーンなどで入れてもそんなに時間はかからなさそうな小豆の量でした。

上のピンクのアイマスクは去年自己流で作ったもの。

購入した小豆が余ったので、こちらの中の小豆も詰め替えました。

温活におすすめ

形はアイマスクですが、私はカイロのように様々な場所で使っています。

腰、おなか、首の後ろなど寝る前にじんわり温めると、とても寝付きが良くなります。

ふんわり香る小豆の香りにもほっこり癒されるんですよね(あんこが食べたくなるけど)

小豆のホットアイマスク、温活グッズとしておすすめです!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【手づくり部】ホットアイマスクを作りました | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/IbZ2asp

No comments:

Post a Comment