長野県飯山市の市長が下水道にマスクを捨てた人に対し、「人間が腐ってきている」とSNSに投稿したことに賛否の声が上がっています。
■市長がSNSに「人間が腐っている」と投稿
飯山市・江沢岸生市長のX投稿
長野県飯山市の江沢岸生市長(70)は、市内の下水道に不織布のマスクや下着を流す人がいることを受け、去年12月、自身のSNSに「全くどういう神経してんだよ。人間が腐ってきてるな」と投稿をしました。
この投稿に対し、今月開かれた市議会で疑問の声が上がったといいます。
「人権上重大な問題がある」との指摘
江沢市長のXから
「人権上重大な問題があるとの指摘がありました」
「人間が腐っている」という投稿について街の人は次のように話します。
街の人「腹立ちます」
街の人
「『腐ってる』って言い方はよくないんじゃないかなと。市民の人を下に見てる感じはあると思います」
「今の子はみたいな感じで言われてるのが腹立ちます」
一方で、同情的な声もありました。
街の人
「怒りたくなる気持ちは分かりますし、マスクを下水道に流すこと自体は、確かにないと思います」
「今、環境問題は広く皆気にしていることなのんで、(マスクを捨てるなど)しないようにするべきだと思います」
からの記事と詳細 ( 下水道にマスクを捨てる人へ 長野・飯山市長が「人間が腐ってきてる」と投稿…賛否 - goo.ne.jp )
https://ift.tt/G5blUVa
No comments:
Post a Comment