[ニューデリー 10日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O), opens new tabのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、インドを訪問してモディ首相と面会すると明らかにした。
複数の関係者はマスク氏がインドへの投資と工場建設について発表する見通しだと述べた。
同氏はX(旧ツイッター)に「インドでモディ首相と会うのを楽しみしている」と投稿した。
関係筋によると、マスク氏は今月22日の週にニューデリーでモディ氏と面会する。これとは別に、インドに関する計画を発表するという。
最終的な予定はまだ変更される可能性もある。
インドでは19日から総選挙が始まる。選挙期間中にテスラが投資を発表すれば、外国企業にインドでの製造業拠点設立を長年働きかけてきたモディ氏の親ビジネス路線に追い風となる。
テスラはインド工場建設を検討する一方、同国にEV輸入関税を引き下げるよう求めてきた。
インドは先月、企業が少なくとも5億ドルの投資と工場建設を確約することを条件に、一部EVの輸入関税を引き下げると発表した。 もっと見る
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab
からの記事と詳細 ( テスラのマスクCEO、インドでモディ首相と面会へ 投資発表か - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/6pV4ePc
No comments:
Post a Comment