Pages

Sunday, December 22, 2019

旅先で夫・彼にムカついた瞬間。タイのクラブで泥酔した危機感ゼロ夫… - 女子SPA!

 今年の年末年始は9連休。休みを利用して旅行へ行くカップルや夫婦も多いと思いますが、旅行中はいつもよりも喧嘩が多くなってしまいがちですよね。「お金の価値観が合わなかった……」「彼のこんな態度にムカついた!」など、彼や旦那にムカついた旅行中のエピソードを聞いてみました。

旅館の夕食を残しまくった彼

 まず話を聞いたのは、温泉が大好きなOLのミワさん(仮名26歳)。
間食しまくって宿の料理を残した彼にイラ

写真はイメージです

「今の彼と初めて付き合った冬休みに群馬県の草津温泉に行ったんです。草津温泉といえば食べ歩きが有名なので、『昼は散策しながら食べ歩きがしたい!』という彼が色々プランを練ってくれたのでおまかせすることに。  それが当日、旅館の夕飯は18時からだというのに彼は夕方頃からからずっと食べていたんです。『夕ご飯入らなくなるよー』という私に『大丈夫!』と食べ続ける彼。  しかし、いざ夕食になったときに『もうお腹いっぱい……』と半分以上食事を残したんです! しかも夕飯のプランは彼が選んだもの……。夕飯が自慢の宿だったので残すのも悪いし、結局私が無理して食べました……」

現地フードを爆食いしてお腹を壊すはめに

 旅行中、食事が原因で喧嘩するカップルは多いようです。『食べ物で彼にムカついた!』というのは、アジア旅行歴の長いリョウコさん(仮名・30歳)。アジア料理や屋台での食事が大好きというリョウコさんですが、1つだけ注意していることがあるといいます。
実際に食べてお腹を壊した「スンデ」の思い出写真

実際に食べてお腹を壊した「スンデ」の思い出写真

「海外に行ってもナマ物や食べたことのない物は食べないようにしているんです。お腹を壊した経験はないのですが、もし食あたりでもして予定が狂っちゃうのが嫌で。でも去年、付き合ったばかりの彼と韓国に行ったときはムカつきましたね。  ソウルの屋台で豚の腸に豚の血液や餅米を詰めたスンデというソーセージがあって、それを彼が食べようと言い出したんです。彼自身、海外旅行にあまり行ったことがないのですがテレビでよく見る『何でも食べる旅番組』に憧れていたようで……。私はやめとくと言ったのですが、彼は聞く耳持たず……。『テレビでも食べてるし平気平気!』とスンデをバクバク食べていました。  翌日、案の定『お腹イタイ……』とホテルのオンドル(床暖房)にずっとお腹をくっつけていました。1日中下痢していたようで薬は買いに行かされるわ、その日の予定は全部潰されるわで最悪でした……」

ナイトクラブで危機感ゼロの夫に呆れる

 海外旅行先で旅慣れている感じを出すわりに危機感の足らない人ってたまにいますよね。また、夫の危機感のなさに苛立ちを通り越してもはや笑ってしまったというエピソードを語るのはユキナさん(仮名・29歳)。
ゲイの人ばかりが集まるナイトクラブ

タイのゲイが集まるナイトクラブ(撮影:筆者)

「数年前に夫とタイのバンコクに行ったとき、ゲイの人ばかりが集まるナイトクラブに行ったんです。お客さんはゲイ、ニューハーフ、ドラァグクイーンと男性ばかり! 女性は私くらいしかいなかったのですが、周りはゲイの人ばかりなので特にナンパをされることもなく安心して飲んでいました。  夫は結構、飲んでいたのでベロベロになってしまい『トイレ行ってくる……』とトイレへ。しかし、何分経っても戻ってこなかったので心配になった私が男子トイレを少し覗いてみると……、泥酔した夫がイカついゲイの人に個室に連れ込まれそうになっていたんです。  思わず男子トイレの中に入って夫を引き剥がしましたよ……。幸い何もなかったけれど、あまりの危機感のなさに呆れましたね……。まぁ、今ではすっかり笑い話になっていますが(笑)」

Let's block ads! (Why?)



"屋台の食べ物" - Google ニュース
December 22, 2019 at 02:07PM
https://ift.tt/2PLYdj5

旅先で夫・彼にムカついた瞬間。タイのクラブで泥酔した危機感ゼロ夫… - 女子SPA!
"屋台の食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/3419JLv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment