Pages

Monday, March 23, 2020

立体マスク作れます 30分ほどで完成!着なくなった服も材料に:暮らし(TOKYO Web) - 東京新聞

型紙から作ったマスク=東京都千代田区で

写真

 新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの品薄状態が続いています。花粉症の季節でもあり、マスクが手放せない人も多いと思います。手芸用品専門の「オカダヤ」(東京)に立体マスクの型紙を提供していただき、掲載しました。作ってみませんか。 (小林由比、今川綾音、長壁綾子)

写真

 この型紙で作り、着けてみました。所要時間は30分ちょっと。カーブの部分が顔にフィットし、ずれも少なく、着け外しもゴムの部分を持つだけでできます。

 ガーゼ生地を使う場合は水通しし、アイロンをかけてください。着なくなった洋服などを使うのもおすすめです。

 耳ひもに使う丸ゴムが品薄の手芸用品店もあるそうです。ヘアゴムや着古したキャミソールのひも、使用済みマスクのゴムなどで代用する方法もあります。手縫いマスクは家庭にある材料でも作れます。

 オカダヤのスタッフのブログなどでも、アイデアが紹介されています。 (長壁綾子)

<材料の目安> 生地長さ20センチ、幅30センチを2枚。ゴム70センチ(2本分)

写真

 手作りマスクの材料は品薄の状況が続いており、在庫も日々変動しています。在庫状況はお近くの手芸店へ問い合わせてください。 

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
March 24, 2020 at 06:38AM
https://ift.tt/2WCUAzX

立体マスク作れます 30分ほどで完成!着なくなった服も材料に:暮らし(TOKYO Web) - 東京新聞
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment