Pages

Monday, July 6, 2020

浴衣で一緒にお祭りに行きたい女性キャラは?20年版「文スト」泉鏡花「鬼滅」禰豆子…いつもの着物とは一味違う“浴衣”が見たい♪トップは… (2020年7月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

7月7日は「ゆかたの日」。

日本ゆかた連合会が1981年に制定した記念日です。ちなみに8月4日もゆかたの日ですが、こちらは兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が「城崎ふるさと祭り」にちなんで制定しています。

夏気分を盛り上げる浴衣は、アニメにとっても欠かせない衣装です。普段とは雰囲気の異なる相手の姿を見ると、ちょっとドキドキしてしまうもの。もし好きなキャラクターと一緒にお祭りに出かけるとしたら、最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、毎年恒例の「浴衣で一緒にお祭りに行きたいアニメキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月24日から7月1日までのアンケート期間中に273人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

本記事では女性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは神楽 チャイナ服以外も見たい!
第1位
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約5パーセントで、3年連続トップとなりました。

いつもはチャイナ服を着ている神楽ですが、「浴衣姿がすごく似合ってて、一緒にいると楽しめると思う!」や「アニメのOPで浴衣を着ている姿が印象的。一緒に屋台の食べ物めぐりをしたいです」と、第3期のOPで描かれたように夜祭りを一緒に楽しみたいというコメントが寄せられました。ときおり見せる普段とは違う姿がファンの心を掴んでいます。

Let's block ads! (Why?)



"屋台の食べ物" - Google ニュース
July 07, 2020 at 05:15AM
https://ift.tt/2NYkyZj

浴衣で一緒にお祭りに行きたい女性キャラは?20年版「文スト」泉鏡花「鬼滅」禰豆子…いつもの着物とは一味違う“浴衣”が見たい♪トップは… (2020年7月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"屋台の食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/3419JLv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment