Pages

Sunday, January 23, 2022

和田アキ子、「おまかせ」途中からマスク着用で進行…「さっきからせきが出だしたんで…念のため」 - スポーツ報知

kuebacang.blogspot.com

 歌手の和田アキ子が23日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)に生出演した。

 オープニングで和田は「私事ですが喉の調子があんまりよくなくて、もちろんPCR検査も抗原体検査も陰性ですが、あんまり(声を)はることができず」と明かした。

 その上で「今日はおしとやかにお送りしたいと思っております。明るく楽しくは同じですからよろしくお願いいたします」とあいさつしていた。

 スタジオでは歌舞伎俳優の市川海老蔵が飲食店で隣客の食事が来なかったことに気づき店員に代わりに催促したことをブログでつづった話題を紹介。この時に和田は「すみません、私事ですけど、さっきからせきが出だしたんで、念のためにマスク。すみません申し訳ないです」とマスクを着用し、番組を進行した。

 エンディングでマスク姿の和田は「今日は、本当にこんな格好で不快な思いをされた方はお許しください」と頭を下げた。続けて「毎週のごとき、伝えておりますけど、本当に油断ができないのは今、流行の株でございます。まん延防止とかいろいろ処置もとられています。イライラすること腑に落ちないこともいろいろあると思いますけれども、いつも言っています。どうぞ心穏やかに自分で自分を守りましょう。こんな格好ですみませんでした」と謝罪の言葉を繰り返した。

 その上で最後に「来週も元気に、せぇの『アッコにおまかせ!』」といつも通りのVサインで番組を締めくくっていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 和田アキ子、「おまかせ」途中からマスク着用で進行…「さっきからせきが出だしたんで…念のため」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3Ao81Wq

No comments:

Post a Comment