2022年2月4日 午後1時55分
輸入遅延のためマックフライポテトのM・Lサイズの販売を休止していた日本マクドナルドは2月7日に全店舗で全サイズでの販売を再開すると4日発表した。
同社が北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害やコロナ禍が与える世界的な物流網への混乱の影響による輸入遅延が発生。さらに、バンクーバー港における貨物の滞留や雪の影響による混乱、航路上での悪天候など不測の事態が重なり、1月上旬から中旬にかけて予定していた船便の到着に遅れが出ていた。これを受け同社は、当面の在庫を十分確保するため1月9日より1か月をめどに、一時的にSサイズのみの販売としていた。
「マックフライポテト」Sサイズのみの販売や新たな流通経路の手配などによって通常販売が可能となるめどが立ったため、2月7日(月)午前10時30分から「マックフライポテト」全サイズでの販売を再開するとしている。
同社は「お客様には度重なるご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力をいただきましたことに、心より御礼申し上げます」としている。
また、夜マックR「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」の販売も再開する。
からの記事と詳細 ( マックフライポテト2月7日にM,Lサイズの販売再開 日本マクドナルド発表 - 福井新聞 )
https://ift.tt/QX1xqh5
ビジネス
No comments:
Post a Comment