Pages

Wednesday, February 9, 2022

飛行機でマスク拒否 市議の行動に波紋 - TBS NEWS

kuebacang.blogspot.com
9日、広島県・呉市議会で急遽開かれた会派の代表者による会議。ことの発端はある議員の「困った行動」でした。

呉市議会 谷本誠一議員
「マスクを着用してくださいと。これは強制ですか、それとも任意ですかと尋ねたところ、お願いですという形になったものですから、お願いであればつける必要ないですねと」

谷本誠一議員は今月6日、釧路空港で搭乗した旅客機の機内でマスク着用を拒否。機長が命令書を出し、谷本議員をおろしましたが、このトラブルで出発は1時間15分遅れました。

呉市議会 谷本誠一議員
「結果的に遅れてしまったことについては申し訳なかったという思いはありますが、ただその原因を作ったのは航空会社。機長がその判断をしたわけですから、私たちが責められてもいけないと思っています」

事態を受け呉市議会は9日、政治倫理審査会の開催を決定。今後、辞職勧告決議案の提出や警告などの措置を決定します。

また、市には谷本議員の行動に意見する電話やメールがおよそ450件(9日午後5時までに)届いているということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 飛行機でマスク拒否 市議の行動に波紋 - TBS NEWS )
https://ift.tt/0iWVxaO

No comments:

Post a Comment