Pages

Wednesday, June 29, 2022

鹿児島市長「屋外ではマスク外すなど熱中症対策優先を」|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp

kuebacang.blogspot.com

連日、厳しい暑さが続くなか鹿児島市の下鶴市長は、屋外で周りの人と距離がとれている場合はマスクを外すなど、熱中症対策を優先するよう呼びかけました。

県内では連日、各地で30度を超える厳しい暑さが続き、29日は熱中症の疑いで11人が病院に搬送されました。

こうしたなか鹿児島市の下鶴市長は30日の会見で「屋外で周りに人がいない状況では熱中症対策を優先してもらいたい。特に子どもたちや高齢者には留意してもらいたい」と述べ、屋外ではマスクを外すなど熱中症対策を優先するよう呼びかけました。

新型コロナ対策としてのマスク着用をめぐって政府も、屋外では周りの人と距離がとれている場合や、距離がとれなくても会話をほとんど行わない場合には着用の必要はなく、夏場は熱中症予防の観点から外すことを推奨する考え方を示しています。

一方で、鹿児島市では去年、7月下旬から新型コロナウイルスの感染者数が増え始めていて、市では人の行き来が活発になる8月下旬にかけて警戒を強めています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 鹿児島市長「屋外ではマスク外すなど熱中症対策優先を」|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/4xQVRNG

No comments:

Post a Comment