某月某日、ホテル生活、だんだん、慣れてきた。
館内の散歩、館内のカフェで打ち合わせ、館内のレストランで食事、館内のコンビニで買い物、部屋でお仕事、という特殊な暮らしをおくっている。
便利なのが、広々としたカフェラウンジに、編集者さんとか仕事関係の人にお越しいただき、打ち合わせが出来ることだ。
いろいろな人がやって来て、いろいろなものを「パリにもって帰って」とくださるのだけど、しかし、その数が半端ない。お気持ちはうれしいのだけれど・・・。ひゃああ。
正直、トランクに入り切れないので、どうしようか、悩んでいる。
日本酒(雨降)、御菓子、茅乃舎のダシ(数人から頂いた)、日本酒、三四郎グッズ、COMPHOのフォーセット、日本食材などなど。
正直、トランクをもう一つ買わないとならないくらいの量で、とっても嬉しいのだけど、これ以上はもう持って帰ることが出来ない、という嬉しい悲鳴なのだ。
NHK制作会社のLさんから麩まんじゅうが届いた・・・。あはは。
ところで、タイタンの太田光代社長から頂いたものが面白かったのでご紹介したい。ティッシュ? あ、知っている。ネピアの鼻セレブじゃん! え? 違うの???
げげげ、こ、これは・・・。
「違うのよ。これ、中に鼻セレブのマスクが二枚入ってるの」とみっちゃん。
「ほー」
「で、レストランとかだと、横のポケットにしまえるのよ」
「へー、便利」
「これ、私たちで開発したの」
「ほえー――、タンタンで、マジか」
「タイタンの学校の生徒がプレゼンしてきたから、ちょっと一緒に温め直して、最初はうちで販売できないか、と思ったのだけど、ちょうどコロナになって、マスクそのものが買えなくなったから、鼻セレブの社長さんにプレゼンしたら、即、決まって」
「ひゃああ、すごい営業力だ!」
ということで、さすが、社長である。さすが、太田光の妻であった。
で、実際、鞄の中にいれておくと、必要な時にすぐ取り出せるので超便利。それと、鼻セレブのマスク、鼻にも耳にも優しくて、よくできている。
「コンビニで買えるの?」
「それが、生産に結構手間暇がかかるので、大量生産できないから、ネットでしか買えないのよねー。箱に入っているセットだけ」
「ああ、でも、便利だから、ほしい人にはうれしいね。みっちゃん、ありがとう」
ということで、ぼくは持ち歩いているし、おされ。
※ 使用中のマスクは、レストランで、裏のポケットにしまうことが出来る。便利ー。
日本には日本にしかない優れものがたくさんあるので、全部持って帰りたいところだけど、何せ手荷物鞄の制限もあるし、出来るだけコンパクトにして行き来しないと大変。
どれを持って帰り、どれを実家に譲るかなど、(鼻セレブは母さんに)いろいろと作戦が必要なのだけど、息子が来るので、あいつのトランクを大きくアップグレードさせて、そこにぶちこんで持って帰らせるというのも手!
ホテル生活を満喫しながら、来るライブに向けてのリハーサルもスタートしている、真夏の父ちゃんなのであった。
ちゃんちゃん。
つづく。
今日も読んでくれてありがとう。
息子君、いましがた連絡があり、PCR検査、陰性だった、ということで、いよいよ日本に向けての移動が始まります。どこかで合流して、美味しいものでも食べさせないと・・・。
はい、父ちゃまからの、お知らせです。
8月8日の大阪ビルボード、12日の横浜ビルボード、ゲスト(両者とも、ジャスメンです)が登場する可能性が大になってきました。より、バラエティに富んだ、ジャジーな父ちゃんライブになるでしょう。大人の色気満載で、お届けしますので、お楽しみに。
さて、小説教室のお知らせも!!!
8月31日に小説教室を開催します。小説を書いてみたいみなさん、ぜひ、ご参加ください。作家生活30年超の父ちゃんが実践的な小説の方法をご教授いたしますぞ。今回の課題は「夢」をテーマにした10枚以内の掌編小説、もしくは長編小説の冒頭の10枚になります。課題のご応募はとくになくても、楽しくご参加できますので、気楽にお立ち寄りくださいませ。詳しくは、下記の地球カレッジのバナーをクリックください。
からの記事と詳細 ( 退屈日記「鼻セレブのポケットマスクが超かわいい。日本満喫の父ちゃんだより」 - Design Stories )
https://ift.tt/S5tomLP
No comments:
Post a Comment