<Twitter買収で世界の話題をさらったイーロン・マスクは、これまで数々の女性と浮名を流してきたことでも知られる>
最近ではTwitterを買収し、社員の大量解雇に踏み切るなどして話題を振りまくイーロン・マスク。彼が世界で最も成功した実業家の1人であることは間違いないが、その大胆かつ疑問の余地がある行動は、しばしば批判も受けてきた。そしてそれはビジネス面だけでなく、数々の女性と浮名を流してきたプライベートについても同じことが言える。
■【写真特集】女優から自社の従業員まで...イーロン・マスクの恋人・結婚相手たち
マスクについては、実業界の大物としての行動だけでなく、その恋愛も絶えずニュースになってきた。お相手は作家からミュージシャン、自社の従業員、女優までと幅広く、子供もこれまでに10人生まれている。
それでは、マスクの多彩な恋愛遍歴を詳しく見ていこう。
ジャスティン・マスク(旧姓ウィルソン)(1998~2008年)
マスクの最初の妻は、カナダの作家ジャスティン・マスク(旧姓ウィルソン)だ。マスクとジャスティンは、同じ大学(カナダのクイーンズ大学)で出会い、2000年に結婚した。
しかし2008年9月には、ジャスティンは離婚の手続きを始めたことを発表。5児の母親になっていたジャスティンはある雑誌の記事で、マスクにとって、自分は「手始めの妻(starter wife)」にすぎなかったと明かしている。ジャスティンによれば、2人の結婚生活は問題があり、マスクは常にジャスティンを軽視していたという。
タルラ・ライリー(2008~2016年)
2番目の妻は、イギリスの女優タルラ・ライリーだ。2人は2008年に出会い、2010年にスコットランドで結婚した。しかしこちらは結婚から4年後、マスクはライリーとの関係に終止符を打った。2012年3月、マスクは離婚を申請した。
2013年7月には、2人はよりを戻して再婚する。マスクと前妻との間に生まれた5人の子どもとともに、2人は再び一緒に暮らし始めた。とはいえ今度も2016年3月には、半年間の別居期間を経て、ライリーが2度目の離婚を申請。2016年10月、離婚が成立した。
ライリーによれば、2人の結婚生活は有意義な体験で、2人は離婚後も良好な関係にあるという。
からの記事と詳細 ( 女優、歌手、部下...プライベートもド派手、イーロン・マスクの「女性遍歴」 - Newsweekjapan )
https://ift.tt/L67tIf3
No comments:
Post a Comment