Pages

Sunday, March 24, 2024

初代タイガーマスク、22日に89歳を迎える“過激な仕掛け人”新間寿氏に太鼓判「あと20年は大丈夫です」 - スポーツ報知

kuebacang.blogspot.com

◆ストロングスタイルプロレス「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.28」(21日、後楽園ホール)

 初代タイガーマスクの佐山聡が主宰する「ストロングスタイルプロレス」(SSPW)は21日、後楽園ホールで「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.28」を開催した。

 第3試合終了後に初代タイガーとSSPWの新間寿会長がリング上であいさつを行った。22日に89歳の誕生日を迎える新間氏へ初代虎は花束を贈呈し祝福した。

 昭和の新日本プロレスで「アントニオ猪木対ストロング小林」、「猪木対ムハマド・アリ」など歴史的な試合をプロデュース。さらに初代タイガーマスクの誕生も手がけた新間氏は「猪木さん、藤波辰爾、佐山…あの時代の新日本プロレスのレスラーはみんなすごかった。そんな素晴らしい人たちに巡り合い、ファンのみなさまに感動を与えることができたのは私の誇りです」と声を震わせた。

 元気はつらつな新間氏の姿に初代タイガーは「あと20年は大丈夫です」とほほえんだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 初代タイガーマスク、22日に89歳を迎える“過激な仕掛け人”新間寿氏に太鼓判「あと20年は大丈夫です」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/cE864rq

No comments:

Post a Comment