Pages

Saturday, April 6, 2024

無印良品の「C10トリートメントシートマスク」、私は結構好きです - roomie

kuebacang.blogspot.com

シートマスクを続けるといいと聞いてから、毎朝の日課にしています。

手軽に購入できるものをいろいろ試し中なのですが、無印良品にもシートマスクを発見。さっそく使ってみました。

ビタミンC誘導体配合シートマスク

無印良品 「C10トリートメントシートマスク」 3,690円(税込)

生活雑貨だけでなく、最近はスキンケアアイテムの評判もいい無印良品

シートマスクも期待大! なのですが、口コミはちょっと微妙……。

でも美肌にいいと聞くビタミンC誘導体が10%も配合されているなど、成分的には良さそうなので試しにひとつ購入してみました。

筆者的には、洗面台に出しっぱなしでも気にならないパッケージも好きです。

液量も大きさもちょうどいい

C10トリートメントシートマスクは、パッケージに蓋がついたシンプルで使いやすい仕様。

1枚ずつきれいに取り出すことができます。

14枚入りで3,690円。愛用中の「ルルルンプレシャス」が32枚入りで1,870円(税込)なので、比べると割高です。

まず気になる液量ですが、押すとジュワッと少ししみ出る程度。

持ち上げるとしたたり落ちるほどのシートマスクもあるため、一瞬少ない?とも思いますが、液ダレしないため顔に貼りやすいですしちょうどいい量ではないでしょうか。

化粧水で肌を整えた後、目と口の位置を合わせて顔に密着させます。シートが小さいという口コミもありましたが……。

確かにルルルンより少し小さめですが、髪の生え際につかないちょうどいい大きさ

パック中はオレンジ果皮油やライム油、ユーカリ葉油など16種の天然エッセンシャルオイルをブレンドしたというシトラスの爽やかな香りに癒されます。

後肌はしっとりというか…

5~15分くらいおいて取ります。初めて使った時は少しびっくりしたくらい、はがした直後は肌表面がベトっとします。

でも大丈夫、数分するとサラッとして内側はうるおいで満たされたいい感じの肌に。

週に数回使い続けた結果、肌が明るくなった気もします。

そのままではうるおいが逃げてしまいそうなので、シートマスク後はクリームを全体に塗ってスキンケアは完了。

口コミを読むと少し心配でしたが、私はけっこう好きです。

手軽なスペシャルケアとして

これから紫外線がどんどん強まる時季。

C10トリートメントシートマスクは、ビタミンC誘導体配合で陽射しを浴びた後のケアにもぴったりです。

正直、毎日使うにはちょっと高級なので、週に1~2回のプチスペシャルケアとしていかがでしょうか。

かさばらないので旅行にもこのまま持っていけますよ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 無印良品の「C10トリートメントシートマスク」、私は結構好きです - roomie )
https://ift.tt/gWmjbFc

No comments:

Post a Comment