[ニューデリー 20日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O), opens new tabのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、予定していたインド訪問とモディ首相との会談を延期した。
マスク氏はX(旧ツイッター)への投稿で「残念ながらテスラが果たすべき非常に重大な義務があるのでインド行きは先送りが必要になる。だが私は、年内には訪問できるのを楽しみにしている」と述べた。
本来の予定ではマスク氏は21日にインドへ到着し、インド市場進出計画を正式に発表する運びになっていた。
これは相次ぐ値下げや従業員のレイオフなど悪材料が続くテスラにとって、投資家に対して明るい材料を提供する機会になった可能性もある。
また同氏はインドで衛星インターネットサービス「スターリンク」を開始するための当局の許可を待っている中で、複数の宇宙関連スタートアップ企業の幹部とも面会する見通しだった。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab
からの記事と詳細 ( マスク氏がインド行きを延期、年内訪問を模索か - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/rxejly5
No comments:
Post a Comment