Pages

Wednesday, March 18, 2020

マスク転売禁止で今度は... トイレットペーパー出品相次ぐ - www.fnn.jp

取材班が向かったのは、東京都内の薬局。

すると、トイレットペーパーが両手に抱えられて、次から次へと棚に並べられていく。

品薄状態が続いていたトイレットペーパーが、ずらりと入荷していた。

客が次々とトイレットペーパーを買っていき、店員が補充しても、すぐに飛ぶように売れていく。

トイレットペーパーを買えた人「自宅は6ロールしかなくて、また買いに来た。最悪、キッチンペーパーとか新聞紙だねと会社で話していた」

ケイポート ホテルエクセレント店・内野隆一店長「普段と比べて5倍以上売れてる。1日(1パックが)100個以上、200個はいくかもしれないぐらい」

しかし、別の薬局に行くと品切れ。

ほかの店でも、売り切れ。

今もトイレットペーパーが売り切れている店は多くあった。

街の人に話を聞いてみても...。

30代「買えない。朝一(薬局に)行っても入ってこなかったりとか、圧倒的に少ない」

こうした品薄が続く中、今起きているのがネットオークションでの転売。

あるトイレットペーパーは、72ロールで1万5,000円で販売されている。

高額転売が続々。

3日前に品切れが相次いでいるマスクの転売禁止が始まったが、そのマスクに代わって、今度はトイレットペーパーの転売が横行していた。

そして、転売ということを隠すためだろうか。

転売ではなく処分の文字が。

さらにネット上では、トイレットペーパーを買えない人たちをあざ笑う「マスクはもう売れない」、「トイレットペーパーが売れるから買ってこよう」などといった言葉が躍っている。

転売などの買い占めで、本当に必要としている人に届いていないトイレットペーパー。

40代「普段400円ぐらいで買っているトイレットペーパーが1,000円になってた」

30代「許せません。正規で買いたいね」

20代「本当に必要な人がいるとなると、(転売を)やめてほしいと思う」

トイレットペーパーはかさばるため、一度に運べる量も限られる。

物流拠点には十分在庫があるというが、発注が多く、配送が間に合わない事情もあるという。

内野店長「ある程度落ち着いてはきているけど、まだまだ(売れる)動きが早いので、それがいつになったら落ち着くのか不安」

Let's block ads! (Why?)



"マスク" - Google ニュース
March 18, 2020 at 04:30PM
https://www.fnn.jp/posts/00434108CX/202003181830_CX_CX

マスク転売禁止で今度は... トイレットペーパー出品相次ぐ - www.fnn.jp
"マスク" - Google ニュース
https://ift.tt/2SjflOr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment