Pages

Sunday, July 23, 2023

Twitter、ブランド変更か 「全ての鳥たちにさよなら」とマスク氏 - Impress Watch

kuebacang.blogspot.com

イーロン・マスク氏は22日(米国時間)、「まもなくTwitterブランドに別れを告げ、全ての鳥たち(Twitterのアイコン)とも別れることになるだろう」とツイートした。

Twitterのブランド変更を示唆したものと思われ、「今後、優れた[X]ロゴが投稿されれば、明日世界中で公開される」と言及。Twitterに変わるブランド名は「X」であることは決まっているようだ(Twitterは今春にX社に社名変更している)。

また、マスク氏は22日に「黒く塗りつぶせ(Paint It Black)」とツイートし、「プラットフォームのデフォルトの色は黒と白のどちらがいい?」との@@lik|https://twitter.com/elonmusk/status/1682960179808153601|アンケートを実施@@。ブルーを貴重としたTwitterのブランドカラー変更も示唆している。

マスク氏のTwitter関連のツイートでは実現されないものも多いが、社名もXに変更されているほか、昨年10月のTwitter買収直後に「Twitter買収は、すべてを備えたスーパーアプリX(everything app X)の創造を加速する」と言及しており、「X」には強いこだわりがあると思われる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Twitter、ブランド変更か 「全ての鳥たちにさよなら」とマスク氏 - Impress Watch )
https://ift.tt/g5Wk618

No comments:

Post a Comment