Pages

Tuesday, June 15, 2021

星野源、勝負服に“ぺっこりTシャツ”選んだ訳 尊敬する小堺一機の祝福に感謝も - ORICON NEWS

kuebacang.blogspot.com
 歌手で俳優の星野源が、15日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に生出演。新垣結衣との結婚を発表した直後となる、先月25日放送の同番組前に、報道陣の取材に応じた際、ずん飯尾和樹の“ぺっこりTシャツ”を着用していたことが話題となったが、この日の放送で“ぺっこりTシャツ”を選ぶまでの過程を明かした。

 「浅井企画ニュース」として、星野が「数週間前に結婚発表させていただいて。その時にこの番組に何を着ていったらいいかなということで。普段着、スーツ、むしろ面白くなる感じでタキシードとか、そこまでしなくてもっていう方向もあるぞといろいろ迷って。当日まで悩んじゃって…」と回顧。「そんな時、目に入ったのがぺっこりTシャツだったんですよ。なんていうか、遊びたいじゃないですか。基本的にどんな時も遊んでいたい。オレの中での一番しっかりは、ぺっこりTシャツだろう」と決断の瞬間を明かした。

 結婚発表を受けて、ぺっこりTシャツがバカ売れ状態となったが、星野は「予約受付中です(笑)。受注みたいなので(グッズが販売されている)ぺっこり百貨店で。ぜひほしい方は」と笑い声でアピールした。

 さらに「浅井企画ニュースその2」として「小堺一機さんが結婚おめでとうっていうのを言ってくれていたことがあって。僕は『コサキンDEワァオ!』をずっと聞いていたんですよ。2時間テープに録音して、通学に2時間かかっていたので、ずっと聞いていたんです。同じ放送を帰りにも聞いて、帰っていて、ラジオが友達だったんです。『コサキンDEワァオ!』はめちゃくちゃ内輪受けだったんですよ。そして、話している人がめちゃくちゃいる(笑)。ラテ欄では、小堺さんと関根勤さんの2人だけなんだけど、6人くらいしゃべっているの(笑)。話を聞いていくうちに、作家さんが話しているんだとかわかってきて、チームでラジオをやっていたのがわかってきた」と話を進めていった。

 その上で「本当にいい意味で『ひでぇー(笑)』とか『バカじゃないの』っていう感じで。お2人が『バッカじゃないの』って番組内で言っていたのが、僕のラジオにも勝手に受け継がれているんですけど。本当にステキで、それを聞いて育ったから、僕の理想のラジオ像はそれなんです。だから、割と今こんな感じになっているんだと思うんですけど。そのラジオ像を作ってくれた方が僕だけに『おめでとう』って言ってくれたので、本当にありがとうございます」と思いを伝えていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 星野源、勝負服に“ぺっこりTシャツ”選んだ訳 尊敬する小堺一機の祝福に感謝も - ORICON NEWS )
https://ift.tt/3vsX8yq
エンタメ

No comments:

Post a Comment