サッポロビールとファミリーマートは、商品のデザインに英語のつづりミスが見つかりいったん販売中止を決めた缶ビール「サッポロ開拓使麦酒仕立て」を、2月2日に発売する。インターネットなどで発売を希望する声が多く寄せられたことを受けて方針を転換した。
デザインは本来、「LAGER(ラガー)」とすべきところを誤って「LAGAR」と表記していた。今月12日に発売予定だったが、ミスに気づき、中止した。だが、商品の品質や成分に問題はないため、廃棄への懸念や、「販売してほしい」といった声が寄せられ、中止を撤回した。
両社は「温かい意見を頂いたことにお礼申し上げる」としている。商品は両社が共同開発し、伝統的な製法を使った濃厚な味わいが特徴という。酒類を扱う全国のファミマで、数量限定で販売する。350ミリ・リットル入りは税込み219円、500ミリ・リットル入りは286円。
からの記事と詳細 ( 「LAGAR」と表記ミスの缶ビール、一転発売へ…希望する声多く - 読売新聞 )
https://ift.tt/2LmkPHP
ビジネス
No comments:
Post a Comment